ここでは、「」 に関する記事を紹介しています。

人気ブログランキングへ
「人気ブログランキング」に参加しています。いつもご訪問ありがとうございます。

妊婦でもできる!仕事・バイトで月1万円のお小遣い稼ぎブログについて

妊婦でもできる!いや、妊婦だからこそできる!
フリーランスで仕事をしていた私が、いきなり妊娠!仕事が失業状態!節約生活!
できる仕事・バイトもなかなかない!そこではじめたのが
ポイントサイトやヤフオクを駆使した、チマチマお小遣い稼ぎ。
本ブログはそんな主婦monkey babyの、月1万円のお小遣い稼ぎ奮闘記です!


■このブログのお得な小遣い稼ぎ・節約情報をメールで受け取れます!まぐまぐメルマガ登録はこちらから↓
(メルマガ登録方法:以下ボックスにメールアドレスを入力して、「送信」ボタンをクリック♪)

メルマガ登録・解除
 

■ケータイでもメルマガを受け取れます!  携帯メルマガ登録はこちら

今までのバイト・仕事でのお小遣い稼ぎ累計 (2012/1/1~)・・・・9,678円

<内訳>
・ヤフオク仕事累計・・・3,080円 (Yahoo!手数料抜き)
・アマゾンマーケットプレイス仕事累計・・・3,178円 (アマゾン手数料・送料抜き)
・ポイントサイト仕事累計・・・1,000円
・アンケート・座談会バイト/仕事・・・2,500円(交通費抜き)


<過去のお小遣い稼ぎ実績>
・2009/05/01~2011/12/31 ・・・ 137,149円



コンテンツ一覧

はじめに・・・お小遣い稼ぎの方法

【バイト・仕事で稼ぐ】
覆面モニター(ミステリーショッパー)で稼ぐ!NEW!

【ポイントサイトで稼ぐ】
ポイントサイト(げん玉)で稼ぐ!
ポイントサイト(ネットマイル)で稼ぐ!
ポイントサイト(ECナビ)で稼ぐ!
ポイントサイト(ポイントタウン)で稼ぐ!
ポイントサイト(yosoo.net (予想ネット))で稼ぐ!NEW!

【ものを売って稼ぐ】
ヤフーオークションで稼ぐ!
アマゾンマーケットプレイスで稼ぐ!

【アンケート・座談会で稼ぐ】
マクロミル(アンケートバイト)で稼ぐ!NEW!
CyberPanel(サイバーパネル)で稼ぐ!NEW!
D STYLE WEB(ディースタイルウェブ)で稼ぐ!NEW!

【節約する】
スーツの購入費を節約する(PSFAアウトレット活用)
食費を節約する(iifoodサイト活用)
パルシステムのベイビー割引を活用するNEW!
赤ちゃんの靴下を安く買うNEW!
国産の肉を安く買うNEW!

【プチ投資】
銀行預金をSBI債に変える



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

赤ちゃんが8か月になりました。

乳児から、幼児っぽくなってきて、

いっちょまえの体つきになってきて、とてもかわいいです。


昼間はそんなにぐずることもなくなってきたので、

一念発起、miniと二人で帰省する計画を立てました。

夫がいなくて、大変かなぁ…と不安もありつつ、

でも、夫にもゆっくりした日が大切だし…


と、

得意のマイル集めをはじめました。

このために、日々、ポイントサイトでポイントを稼いでいたのです!


今、JALは、マイルディスカウントキャンペーンをやっていて、

私の故郷へは、通常12000マイルあれば往復チケットに交換できるのですが、

6/10までは、10000マイルで往復チケットに交換できます!

monkeyも、この期間に帰省することにしました。



JALマイルは、おもに、下記の3か所からかき集めました。

?「So-net」のポイント

  1ポイント=3マイルに交換できます。
過去のSo-netの記事は コチラ

  ソネットのポイントは、会員サイトに登録(無料)すれば、
  ゲームなどでチマチマ貯めることができます。
  プロバイダーがSo-netの場合、月々の通信料に応じてポイントが加算されます。
  monkeyはチマチマとゲームして貯めたポイントと、
  家のプロバイダーがSo-netなので、月々ポイント加算されていました。

    



?「トリップアドバイザー」という旅行口コミサイト

  http://www.tripadvisor.jp/
  
  このサイトの会員になって旅行の書き込みをすると、JALのマイルがもらえます。
  monkeyはいくつかのアカウントを取得して(取得できるシステムです。マイルは集約されます)
  たくさん書き込みしました。

?「東急Topカード」のポイント

  
  2000ポイント=1000マイル
  これは、関東限定の話かもしれませんが、monkeyは、「東急Topカード」というクレジットカード
  を利用しています。パスモも利用できるので、交通費もTopカードからの引きおとし。
  東急百貨店での買い物はTopカードを提示すれば、現金で買い物をしてもポイントが加算されます。
  東急沿線に住んでいるので、Topカードを利用する機会が多く、ポイントがたまりました。

   


と、かきあつめたマイルは10029マイルとなり、
ギリギリ10000マイル達成!!

ということで、早速チケットを予約しました。


これで、孫の顔を見せられる! ひ孫の顔を見せられる!


ポイント稼ぎの頑張りが生きた瞬間です。

でも…
ポイントをためるには、
時間はかかります。

その分、

達成感!!!



実はmonkeyはJALもANAもマイルを貯めているので、

次はANAのマイルをためるべく、頑張ろうと思います!


トップへ戻る
スポンサーサイト

妊娠も8か月に入り、
日を追うごとに、だんだんと、自由に動けなくなってきます。
特に遠出

東京で出産の予定ですが、産まれる前に、一度帰省して、
家族や親友に会っておきたい

そこで、今は、出産前の最後の帰省を計画中です

今回の帰省は、ANAマイルを利用してチケットを取りました

私の故郷への便で、必要なマイルは12000マイル(レギュラーシーズン)

(ANAはシーズンや場所によって必要マイルが異なります)



故郷へは、年に数回、飛行機で帰省しており、
飛行機代もバカにならないので、
マイルを貯めることは、妊娠前から積極的にやっていました。
ANAカードJALカードも両方所有しているので、
その時々に応じて、ポイントが貯まりやすい方のカードを利用しています。


去年の夏も、マイルで夫と二人で北海道旅行をしたので
年に1回は、タダで飛行機に乗っています


いままで、仕事でもプライベートでも海外に行くこともあったし、
バシバシとカードを使って買い物をしていたので、
マイルも貯まっていたんですが・・・

この節約生活に入ると、なかなか貯まりません!

そこで、今年に入ってからは、「出産前の帰省はANAで帰る!」と決めて、
ANAマイルが貯まるように行動しました。

いくつかANAマイルの貯め方をご紹介します。
マイルの貯め方は、たくさんありすぎて、私の知らない方法もたくさんあるのですが、
私が知っている情報だけのご紹介になります。
      

■ANAカードで貯める■


今年に入ってからは、贈り物などちょっと大きな買い物は、「ANAカード」を使って買いました。
私が使っているのは、「ANA VISAカード」です。

ANAのHPから、マイルが貯まる提携ショップに進めるので、
そういった提携サイトでANAカードを使って買い物。
キャンペーンでマイル付加率がUPしているショップがあったりします。
「ANA VISAカード」のポイントを、ANAマイルに交換するには、
2009年4月からシステムが変わりました。

・10マイルコース 6300円(1年間有効)  1カードポイント = 10ANAマイル
・5マイルコース    無料          1カードポイント =  5ANAマイル

いままで、この無料の5マイルコースがありませんでした

交換率は悪くなりますが、
今回はこの5マイルコースでANAカードのポイントを交換しました



■ネットマイルで貯める■
ネットマイルで貯まったポイントは

600pt = 100 ANAマイル

になるので、ANAマイルに交換しました(ネットマイルの記事はコチラ)。
交換までに2か月かかるので、2か月前にはポイント交換しておく必要があります。



■楽天ポイントで貯める■

楽天のポイントは、ANAマイルに交換できます。

楽天 2 ポイント = 1ANAマイル

貯まっていたポイントを交換しました。
交換にかかる日にちは、正確には忘れましたが、かなり早くANAマイルに交換されていました。





■so-netのポイントを貯める■
monkeyは、so-netの会員になっていますが、
so-netのポイントがANAマイルにもJALマイルにも交換できます。
今回の帰省には、このポイントは使っていないので、ご紹介のみです。




■マイルを買う■
最悪、どうしても足りない分は、「ブルーチップ」というものを、
オークションで買って、それをマイルに交換する方法もあります。
   
「ブルーチップ」

しかし、ブルーチップは安く出品されていません。
むしろ高いのです。「あとホンのちょっとだけ足りない!」という時以外は、
買うことをお勧めしません。
私は買ったことがないので、ご紹介のみ。




マイルの貯め方は、まだまだ色んな方法があり、かなり多岐に渡っていて、
多くの人が、マイルの貯め方をブログにしたりしていて、奥が深いです。


私が、一番貯まりやすいのは、やはりANAカードを使う事でした。
単純な意見ですが

少しずつANAマイルをかき集めて、
ようやく、帰省に必要な12000マイルをGETしました


ANAカードは、初年度は年会費無料ですが、
次の年から 2100円/年 かかります。

マイルを必要とする人にはいいカードです。
マイルが必要ない人には、少し高い年会費ですね。

私は、毎年2100円の年会費を払っても、
年に1回は、無料で飛行機に乗っており、
金額にすると往復で30000円ほどの価値になるので、
持ってて損がないカードだな、と思っています



 人気ブログランキングへ
「人気ブログランキング」に参加しています。
応援のクリックよろしくお願い致します♪





トップへ戻る




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。