パルシステム

ここでは、「パルシステム」 に関する記事を紹介しています。


今週は、「TOWN WORK」(無料で配布されているバイト情報誌)を手に取り、
妊婦でもできそうなバイトがないか、何件か電話してみるも、
途中まではいい感じで、「面接に来てください」とか言われるのですが、
「現在、妊娠中なのですが、大丈夫ですか?」と聞くと、
「あぁ?、それはちょっとねぇ?、責任持てないから?」と言われて、
断られてしまい、「そりゃそっか」と、
7か月目のお腹をさすっていたmonkeyでした・・・

最近では、お腹も目立ってきて、電車やバスで席を譲ってもらう事も
ちょくちょくあります

monkeyは、前から健康オタクな部分があって、料理も昔から大好き
今は、節約しなくてはいけないのですが、
食費だけは、なかなか落とせないのが悩み

妊婦さんは、カルシウムや鉄分・葉酸・ビタミン類など、
積極的に摂取しなきゃいけない栄養素がたくさん。
そして、妊娠の影響で便秘にもなりやすいので、食物繊維も
たくさん食べなくちゃいけない。
特に葉酸は妊娠初期では大事。
常備しておくことをおすすめします。


なるべく食事から摂取したいので、
ヒジキや、乳製品・納豆・豆腐・小松菜・イモ類・ゴボウ・海藻
などを
積極的に毎日食べているmonkeyです。

そういったミネラルやビタミンのバランスを考えることも大好きで、
野菜中心のメニューを、毎日少しずつ、何品目も食べているのです。

だから食費を落とせない・・・。
毎月夫婦2人で、2.5万円くらいはかかっていマス・・・。

でも、食事は人を作る根幹にもなるので、
大切なもの。ここはあまりケチらずにいこうかな。

産地偽装などの問題もちょくちょくあるので、
産地がわかるもの、国産のものを選んで食べたいと思っています。


妊娠する前から、有機野菜などに関心があったので、
「パルシステム」に入っています。

もう3年くらい経ちましたが、
不満もなく、楽しく利用しています。




有機野菜など、健康重視の宅配業者はいくつかあるので、
パルシステムに入る前には、他の宅配業者の資料も取り寄せて、検討してみました。

パルシステムに決めた理由は、
        
価格が手ごろ
 他の業者では、確かに品質はいいけど、我が家の家計では高くて買えない所もありました。

生活雑貨も豊富。洗剤などは環境を考えたものも揃っているので、安心。

自宅に不在でも、玄関先に置いて行ってくれる
 他の業者では、在宅じゃないと受け取れない所もあります。

ネットで簡単に注文できる

そして、パスシステムには、「ベイビー特典」というのがあって、

妊娠中?子どもが1歳までの間の好きな時期
6か月間、配送料(普段だと200円)が無料
になるので、
早速、ベイビー特典に入りました。






パルシステムでも、どうしても高いな?と思うものは、
スーパーや、ドラッグストアで買ったりしていて、
うまく使い分けて、そこそこ節約できるように、頑張ります



人気ブログランキングへ

「人気ブログランキング」に参加しています。応援のクリックよろしくお願い致します♪


トップへ戻る



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninpuenjoy.blog66.fc2.com/tb.php/18-3211ce46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
