フリーランスの妊娠

ここでは、「フリーランスの妊娠」 に関する記事を紹介しています。


フリーランスで働いていました。
かなりバリバリと働いていていました。

いま考えると、夫婦で週に2回も3回も飲みに行くし、
2人の休みが合えばたくさん遊ぶし、
本当にバブリーな生活をしていました。

ところが、今年に入り急な妊娠
わたしはフリーランスなので、雇用保険に入っていない。
ということは、仕事を辞めても失業手当も全くない。

私の仕事は、かなりハードで、
妊婦が続けられるような仕事ではなく、
母子の体のことを考えて、自主的に仕事をお休み。

なんとなく予測はしていたもの、収入はストップ!
実際にストップしてみると、かなり大変!

夫の給料だけでのやりくりなんて、初めて。
節約生活も初めて。
住宅ローンが重い!

家計のために、体力的にキツくない仕事をしたいけど、
妊婦を雇ってくれるところがない!
しかも、「あと数か月しか働けません」なんていう人を、
誰も雇わないか・・・。

困った汗;;;;;;

でも困ってばかりもいられないので、
何かできることを探しはじめました。

自宅のPCから、せめて自分の小遣い程度の金額を稼ぎだそうと決意!

いままでの、仕事の内容や収入から考えると、
かなり地味な作業ですが、毎日チマチマと少しづつの金額を生産しております。

今やっているのは
大きく分けると

★JAL・ANAマイルを集める

★ポイントサイトでポイントや現金を稼ぐ

★オークションで出品

★アマゾンマーケットプレイスに出品



この4つ。ポイントサイトは地道な努力。
でも、毎日続けていると、だいぶポイントも増えてきました。
少しづつ紹介していきます


トップへ戻る
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninpuenjoy.blog66.fc2.com/tb.php/2-f44800c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
