オークション出品

ここでは、「オークション出品」 に関する記事を紹介しています。


6月に入りました

きのうは、1日(ついたち)。

ヤフオク10品出品していました

10品までは、出品料無料なので、ぜひ、出品してみましょう




出品の作業は、取りかかるまでが面倒くさいのですが、
やり始めると、同じことの繰り返しなので、一気にやった方が効率的です。

■一度に写真を撮ってしまう。
まず、出品するものを一気に写真を撮ります。
蛍光灯の下では、光を反射してしまうので、なるべく自然光が入る場所で
撮った方が良いです。ヤフオクでは1つの商品につき3枚ずつ写真を無料で載せれるので、
アングルを変えて、何枚か撮った方が良いです。
写真が取れたら、一気にパソコンに取り込んで、
商品ごとにフォルダに分けて、見やすいように画像処理。


■出品作業の開始
同じ商品・またはライバル商品を検索して、価格を決める。
出品カテゴリを間違えないように気をつけて、出品。
商品の特徴、大きさなど、細かく書いた方が、入札されやすいと思われます。
送料も分かる範囲で記載した方が良いです。
計量器やメジャーなどを脇に置いて、重さや大きさを計りながら、どの発送方法が一番安いかを調べ
ながらの作業になります。みんな、とにかく安く買おうとしているので、
一番安い送料が記載されていれば、落札されやすいと思われます。

オークション用の無料フォーマットもネットにゴロゴロとあるので、
そういったものを活用すると、きれいな出品画面が作れます

わたしは「おーりんくす」というサイトを利用して出品画面を作っています


ライバル商品が多くて、売れそうにない商品でも、
「送料込」の価格設定にすると、売れることもあるので、
諦めずに出品してみましょう?



1日に、10品出品するとなると、やはり時間はかかります。
同じカテゴリの商品が10品なら、作業は早く終わりますが、
出品するものが、雑誌だったり、食品だったり、時計だったり・・・とマチマチなので、
ライバル商品を調べたり、計測したりしているだけで時間が過ぎていきます。
わたしも、夕方から出品の作業をはじめ、
途中、食事の準備やらも挟み、全部出品が終わったら23時でした

でも、達成感・・・
この作業をやっつけておけば、
あとは、1か月間、「落札されないかなぁ」と待っているだけでいいので。

今回出品したものは、

・雑誌
・時計
・油(お歳暮で貰ったのですが期限があと3か月しかなく使いきれない)
・USBメモリ
・万歩計
・ヘアカラー(未使用)
・日焼け止め(未使用)

などです。

あまり、高値が付きそうなものがないけれど
ちょっとでも売れれば、私のお小遣い
我が家のガラクタ様!売れますように





今月は、オークションからのお小遣いがあまり期待できないので、
それ以外にもアンテナを張らなくては
さっそく、今日は、古本を数冊仕入れてきたので、
これからアマゾンで出品です




    人気ブログランキングへ
「人気ブログランキング」に参加しています。
応援のクリックよろしくお願い致します♪





トップへ戻る





スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
はじめましてデコ丸です。
プチメタボが気になっている若年寄ですが・・・
『初心者でも簡単に稼げる♪
     ワザありアフィリエイト教室』で、
デコ丸の全てのノウハウを教えちゃいます~

と、いうサイトを運営してます。
よろしくお願いします(*^_^*)

*********************************
デコ丸の初心者でも簡単に稼げる♪
ワザありアフィリエイト教室
http://dekochabin.blog42.fc2.com/

デコ丸
dekomaru@k-shiratori.com
**********************************
2009/06/02(火) 21:23 | URL | デコ丸 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninpuenjoy.blog66.fc2.com/tb.php/20-93017afe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
