マイルを貯めて帰省(ANAマイル)

ここでは、「マイルを貯めて帰省(ANAマイル)」 に関する記事を紹介しています。


妊娠も8か月に入り、
日を追うごとに、だんだんと、自由に動けなくなってきます。
特に遠出

東京で出産の予定ですが、産まれる前に、一度帰省して、
家族や親友に会っておきたい

そこで、今は、出産前の最後の帰省を計画中です

今回の帰省は、ANAマイルを利用してチケットを取りました

私の故郷への便で、必要なマイルは12000マイル(レギュラーシーズン)

(ANAはシーズンや場所によって必要マイルが異なります)



故郷へは、年に数回、飛行機で帰省しており、
飛行機代もバカにならないので、
マイルを貯めることは、妊娠前から積極的にやっていました。
ANAカードJALカードも両方所有しているので、
その時々に応じて、ポイントが貯まりやすい方のカードを利用しています。


去年の夏も、マイルで夫と二人で北海道旅行をしたので
年に1回は、タダで飛行機に乗っています


いままで、仕事でもプライベートでも海外に行くこともあったし、
バシバシとカードを使って買い物をしていたので、
マイルも貯まっていたんですが・・・

この節約生活に入ると、なかなか貯まりません!

そこで、今年に入ってからは、「出産前の帰省はANAで帰る!」と決めて、
ANAマイルが貯まるように行動しました。

いくつかANAマイルの貯め方をご紹介します。
マイルの貯め方は、たくさんありすぎて、私の知らない方法もたくさんあるのですが、
私が知っている情報だけのご紹介になります。
      

■ANAカードで貯める■


今年に入ってからは、贈り物などちょっと大きな買い物は、「ANAカード」を使って買いました。
私が使っているのは、「ANA VISAカード」です。

ANAのHPから、マイルが貯まる提携ショップに進めるので、
そういった提携サイトでANAカードを使って買い物。
キャンペーンでマイル付加率がUPしているショップがあったりします。
「ANA VISAカード」のポイントを、ANAマイルに交換するには、
2009年4月からシステムが変わりました。

・10マイルコース 6300円(1年間有効)  1カードポイント = 10ANAマイル
・5マイルコース    無料          1カードポイント =  5ANAマイル

いままで、この無料の5マイルコースがありませんでした

交換率は悪くなりますが、
今回はこの5マイルコースでANAカードのポイントを交換しました



■ネットマイルで貯める■
ネットマイルで貯まったポイントは

600pt = 100 ANAマイル

になるので、ANAマイルに交換しました(ネットマイルの記事はコチラ)。
交換までに2か月かかるので、2か月前にはポイント交換しておく必要があります。



■楽天ポイントで貯める■

楽天のポイントは、ANAマイルに交換できます。

楽天 2 ポイント = 1ANAマイル

貯まっていたポイントを交換しました。
交換にかかる日にちは、正確には忘れましたが、かなり早くANAマイルに交換されていました。





■so-netのポイントを貯める■
monkeyは、so-netの会員になっていますが、
so-netのポイントがANAマイルにもJALマイルにも交換できます。
今回の帰省には、このポイントは使っていないので、ご紹介のみです。




■マイルを買う■
最悪、どうしても足りない分は、「ブルーチップ」というものを、
オークションで買って、それをマイルに交換する方法もあります。
   
「ブルーチップ」

しかし、ブルーチップは安く出品されていません。
むしろ高いのです。「あとホンのちょっとだけ足りない!」という時以外は、
買うことをお勧めしません。
私は買ったことがないので、ご紹介のみ。




マイルの貯め方は、まだまだ色んな方法があり、かなり多岐に渡っていて、
多くの人が、マイルの貯め方をブログにしたりしていて、奥が深いです。


私が、一番貯まりやすいのは、やはりANAカードを使う事でした。
単純な意見ですが

少しずつANAマイルをかき集めて、
ようやく、帰省に必要な12000マイルをGETしました


ANAカードは、初年度は年会費無料ですが、
次の年から 2100円/年 かかります。

マイルを必要とする人にはいいカードです。
マイルが必要ない人には、少し高い年会費ですね。

私は、毎年2100円の年会費を払っても、
年に1回は、無料で飛行機に乗っており、
金額にすると往復で30000円ほどの価値になるので、
持ってて損がないカードだな、と思っています



 人気ブログランキングへ
「人気ブログランキング」に参加しています。
応援のクリックよろしくお願い致します♪





トップへ戻る



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninpuenjoy.blog66.fc2.com/tb.php/27-7d508728
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
