JAL マイレージを貯めて帰省

ここでは、「JAL マイレージを貯めて帰省」 に関する記事を紹介しています。


赤ちゃんが8か月になりました。

乳児から、幼児っぽくなってきて、

いっちょまえの体つきになってきて、とてもかわいいです。


昼間はそんなにぐずることもなくなってきたので、

一念発起、miniと二人で帰省する計画を立てました。

夫がいなくて、大変かなぁ…と不安もありつつ、

でも、夫にもゆっくりした日が大切だし…


と、

得意のマイル集めをはじめました。

このために、日々、ポイントサイトでポイントを稼いでいたのです!


今、JALは、マイルディスカウントキャンペーンをやっていて、

私の故郷へは、通常12000マイルあれば往復チケットに交換できるのですが、

6/10までは、10000マイルで往復チケットに交換できます!

monkeyも、この期間に帰省することにしました。



JALマイルは、おもに、下記の3か所からかき集めました。

?「So-net」のポイント

  1ポイント=3マイルに交換できます。
過去のSo-netの記事は コチラ

  ソネットのポイントは、会員サイトに登録(無料)すれば、
  ゲームなどでチマチマ貯めることができます。
  プロバイダーがSo-netの場合、月々の通信料に応じてポイントが加算されます。
  monkeyはチマチマとゲームして貯めたポイントと、
  家のプロバイダーがSo-netなので、月々ポイント加算されていました。

    



?「トリップアドバイザー」という旅行口コミサイト

  http://www.tripadvisor.jp/
  
  このサイトの会員になって旅行の書き込みをすると、JALのマイルがもらえます。
  monkeyはいくつかのアカウントを取得して(取得できるシステムです。マイルは集約されます)
  たくさん書き込みしました。

?「東急Topカード」のポイント

  
  2000ポイント=1000マイル
  これは、関東限定の話かもしれませんが、monkeyは、「東急Topカード」というクレジットカード
  を利用しています。パスモも利用できるので、交通費もTopカードからの引きおとし。
  東急百貨店での買い物はTopカードを提示すれば、現金で買い物をしてもポイントが加算されます。
  東急沿線に住んでいるので、Topカードを利用する機会が多く、ポイントがたまりました。

   


と、かきあつめたマイルは10029マイルとなり、
ギリギリ10000マイル達成!!

ということで、早速チケットを予約しました。


これで、孫の顔を見せられる! ひ孫の顔を見せられる!


ポイント稼ぎの頑張りが生きた瞬間です。

でも…
ポイントをためるには、
時間はかかります。

その分、

達成感!!!



実はmonkeyはJALもANAもマイルを貯めているので、

次はANAのマイルをためるべく、頑張ろうと思います!


トップへ戻る
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
初めまして、「ハルママの主婦でも出来る!自宅で稼ぐ仕事」の管理人ハルママと申します。
突然のメールで失礼致します。

1児の娘(ハル)と旦那との生活苦からやっと抜け出した私ですが、
この度、サイトを立ち上げましたので、ご挨拶と相互リンクのお願いで
ご連絡させて頂きました!!

こちらはもうすでに貴方様のリンクを当サイトのリンク集
http://harumama.net/link/1.html
にて貼らさせていただいております。

お忙しい中、大変恐縮ですがご検討のほど宜しくお願いいたします。
当サイトの情報は下記のようになっています。





★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

サイト名:ハルママの主婦でも出来る!自宅で稼ぐ仕事
URL:http://harumama.net/
紹介文:無し

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


管理人ハルママ
メールアドレス→info@harumama.net
2010/06/17(木) 14:00 | URL | ハルママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninpuenjoy.blog66.fc2.com/tb.php/80-b94bed49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
